もっちゃんBLOG:守谷 モッチャンズ フットサル キャバリア チェルシー

ホーム > 旅行

2010箱根旅行

2010年8月 6日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みです!
箱根なう!!!

昨日は大涌谷、バーベキュー!
夜は海賊戦にのって花火祭りを見てきました!
心配したチェルシーもキャリーで乗船!
温泉ホテルも綺麗でグー!
今日は箱根園とターンパイプ行ってきます!

つくば登山

2009年11月 4日 ryo | | コメント(1) | トラックバック(0)

11月1日、つくばさんに登ってきました。

神社でヨメと別れ、御幸ヶ原の90分コースを出発

最初の10分で山登りの辛さを体感・・・。

太ももがパンパンに・・・。

しかしながら、自分との戦いに勝つため、速度を落とさずぐんぐんと登ります。

登山者をどんどん抜いていきます。

そして、なんと50分で到着!!!

死にそうになりながら頑張ったかいがありました!!!

ゴール地点でチェルシーとヨメと無事合流。

登山後のソフトクリームがめっさうまいっ!!

帰りは女体山までチェルシーと歩きロープウェイで下山。

楽しかった筑波山、今年中にまたチャレンジしたいと思います!!

写真は後日。

軽井沢のおもひで

2009年6月22日 ryo | | コメント(2) | トラックバック(0)

先日の日記にも書きましたけど、行ってきました~軽井沢!!

前職の同期の友人の結婚式の参加ついでに旅行をしちゃおうというプランです。

20日の朝、7時には出る予定でしたが、案の定家を出たのは7時半過ぎ・・・。

予定より遅くなり、かなりドタバタしながら出発~~

軽井沢には、谷和原から、外環に出て、そこから関越といった経路になります。

首都高を通らないので、かなり楽チンでスイスイ。

チェルシーさんのトイレが気になったので途中の高坂PAで一旦休憩しました。

この高坂PAは大きいし、わんちゃんの為のドッグランまで用意されていてとてもお勧めです!

チェルシーさんのおトイレもでき、満足そうに遊んでます。

渋滞もなく、軽井沢に11時くらいにつきました。朝ゆっくりでも丁度よかったみたい。

まずは、軽井沢ICの近くのドックカフェでお昼ご飯を食べました。

ここのチーズハンバーグは美味!!

R0011071.jpgドックカフェは犬ちゃん用のメニューもあります。普段もらえない贅沢なささみご飯を貪り食うチェルシー

チェルシー「うまいっ幸せ~~♪」

R0011081.jpgここのドックカフェももちろんドックランがあり、500円を払って入場。

トンネルをくぐって遊んだり、かなり満足そうなチェルシーちゃん。

R0011087.jpg途中でアヴィー君も乱入!

アヴィー君は、凄い運動能力で、1メートルぐらいジャンプしてます。

相変わらず他の犬にはビビリまくりのチェルシーですが、ビビリながらアヴィー君とご挨拶。

おいしいご飯を食べて、ドッグランで遊んだあとは、人間様の運動だ!

ということで、ちょっと車で北に行ったところで、妻と1時間ほどテニスをプレー

二人ともテニスは素人だけど、汗だくになりながら、最後はチェルシちゃんも参加してテニスを楽しんで、テンションはアゲアゲ!↑↑

激しい運動の後は、チェルシーちゃんも散歩可能な鬼押し出し園という観光スポットへ!

入り口に青い字で鬼押し出し園と書いてあります。

入り口近くの売店で、赤い色のワンちゃんロゴがついた、犬の首輪・リードとおそろいの首ストラップがあったので、衝動買い

ペアルックでルンルンお散歩~アゲアゲ↑↑

それにしても、鬼押し出し園は溶岩が凄い。溶岩の奥に観音堂が見えます。 R0011128.jpg

テンションは↑↑なので、奉納して鐘も突いちゃいます。

橋の上で記念撮影

妻もテンション↑↑です!

観音堂からの、撮影。景色が一望できます。

今度は、鬼に食べられるチェルシー。逃げて~~~

R0011156.jpg味見したらおいしかったので、おせんべいも購入~

R0011159.jpg気分アゲアゲで鬼押し出し園の散歩は終了~。

次はペンション行ってお夕飯ですな~~。

と、車に乗った瞬間、妻から衝撃の一言が、、、

「あれ、そういえばスーツ忘れてない???」

へっ?

その瞬間、凍りつきました。。。

昨日わたしは仕事帰りに、妻の義父さんとお酒を飲んで遅くなったので、旅行と結婚式のしたくは妻がやってくれるという事になってました。

私も持ち物を確認しなかったのが悪いんですが、スーツはしわになると駄目だからぎりぎりまでクローゼットにかけておいたようです。。

朝はドタバタしていたので、チェルシーの荷物ばかり気にして、私のスーツの事ははすっかり忘れ去られてしまっていました・・・。去年購入した礼服用のバーバリーのお気に入りスーツだったのに・・・・。

青ざめた二人は気が動転しながら、でた言葉が

「守谷戻るしかないよね・・・」

「ペンションのチェックイン時間変更の連絡しなきゃ・・・」

もうアホな意見しか出てきません。。。

その後すこし時間が経ってやっと冷静になり、

1. 今から守谷から発送してもらう
  2. アウトレットで購入
  3. レンタルを頼む
  4. 紳士服屋さんを探す

というようなまともな意見が出てきました。

1.のプランは、頼みの綱の友人ダッチさんが有楽町で映画見てるということで断念・・・

2.のプランはサイズが無い可能性が高いということで保留

3.のプランは連絡したところ、いまどき誰も着てないようなダブルの礼服しかないみたいなので却下(しかも高い・・・・)

熟考の結果、4.の紳士服屋さんで購入プランにする事に決めました。。。。

もちろんテンションは↓↓ 最低ラインまで下がりきりました。

その日は、とりあえずペンションに・・・

こんな事態にもかかわらず、ペンションのドッグランで何も知らずに遊ぶチェルシー・・・

ペンションは北軽井沢の森に囲まれた本当に素敵な建物でした。

ペンションのオーナに事情を話したところ、ここから車で1時間、式場から20分ぐらいの場所に紳士服屋さんが結構あるということを調べてくれました・・・。

やさしくいつも笑顔で、仏様のようなオーナ。

とりあえず、何とかなりそうなことがわかったので、安心。。。

ペンションの部屋に入ると、最初責任逃れをしていた妻もついに土下座(笑)

しかし、土下座の後で唾を吐き捨てる・・・反省の色なし

↓参照(ラーメンズネタ)

ペンションには家を含め4組の夫婦が泊まっていて、ワンちゃんと一緒にお食事。

みんなワンちゃんはおりこうで、食事中もテーブル横で大人しくお座り。

チェルシーちゃんは、爆睡。

食後はワンちゃんパーティ。寝起きのチェルシーちゃんは、ビビリまくりで部屋の隅の定位置でガクガクブルブル・・・

ペンションにすんでいる18歳の長老ワンちゃんとも挨拶できました。

18歳は本当に凄い!!!

その日は疲れて、10時過ぎには就寝・・・

そして翌日、朝一番で佐久市の紳士服の青山に直行。

5万円のスーツ+ベルト+ネクタイ+シャツ+ポケットチーフを購入・・・・。

5万円以上のスーツを購入したらもう1着1000円で購入できるようなので、もう1着購入。

わ~~~いスーツが2着ふえたよ~~ん (T_T)

先週Male&Coでも1着買ったばっかだよ~ん (T_T)

全部で6万5千円くらいだったかな・・・・?臨時出費となりましたOTZ

その場で仕立てもしてもらい、更衣室を借りて着替えも完了。正装で青山を後にしました。

結婚式場は音羽の森ホテルの協会で、そのまま音羽の森ホテルで披露宴という運びです。

式もすばらしかったし、お食事も美味しかった。

2人とも幸せそうで、本当に素敵な結婚式でした。

新婦とは初対面でしたが、綺麗でした。

性格はしっかりしてそうで、ウチみたいな感じの夫婦になるんだろうな~なんて感じました。

さて、披露宴ではお酒を飲んだので、帰りは恐怖の妻の運転です

若葉マークが光ります。

カーナビを信じて進んでいたら、どういうわけか、行きとまったく別の、くねくね峠を下る経路で帰ることに・・・・。

そういえば、昨日往路で見た、峠でひっくり返っていたワゴン車が頭をよぎります・・・・。

道中、素敵な観光スポットなどありましたが、暗くなると怖いので写真だけ激写。

帰り道はジェットコースターか!?イニシャルD並みの峠を下る妻。

制限速度は40キロですが、40キロも出したら危ない道だろ!!!!

ひ、ひゃ~~~~

チェルシーはというと、、、、

もちろん爆睡中!!!!

さすがです。チェルシーさん・・

危険な道だったのですが、妻は安全運転の優良ドライバーなので、早い車に道を譲りながら、なんとか10キロぐらいの峠を下り終わりました。

ナビのせいというか、ナビのおかげで、横川を経由で帰ることになったので、おぎのやで釜飯を堪能しました。

高速に乗り、帰りも高坂PAで降りてチェルシーさんのおトイレ。

写真は高坂PAでお友達になったキャバリアのラブ君です。

お父さんはペリグリーチャムのモデル犬だそうでやっぱり綺麗な顔立ちをしていました。

高坂PAで楽しんだのもつかの間、

妻がメガネを紛失・・・・。

またしても事件発生・・・・。

まぁ、妻は裸眼で運転には支障は無いので(免許も眼鏡等の記載は無し)最悪な事態は免れましたが・・・・。

交通事件もなく、無事夜中に帰宅。

車から降りると、、座席に妻の眼鏡が・・・・

落してなかったみたいです ^^;

下は帰りの荷物です。やっぱりペットがいると多いなぁ・・・・

台車で家に運び込みました。

愛車のFIT君。若葉マークが光ってます。

今日もご苦労様。ありがとうございました。

家のドアを空けると、またしても事件が・・・・・

鍵がしまってない!!!

泥棒か!!!?

と思いましたが、家に入ってみると荒らされた形跡はなく、物もすべて無事でした。。

ドタバタしていたので鍵を閉め忘れただけみたい。

出発時にわたしが忘れ物をして一旦戻ったので、わたしが鍵を閉め忘れていました・・・・。

あぶねえあぶねえ(汗

普段なら妻にこっぴどく叱られるところですが、スーツのおかげか、すんなりと許してくれました。

不幸中の幸い(笑

色々大変でしたが。ネタ満載の楽しい旅行になりました^^;

次回の旅行は、9月に那須でモッチャンズ合宿!

楽しみじゃ~~~!

軽井沢へ

2009年6月19日 ryo | | コメント(5) | トラックバック(0)

明日から、友人の結婚式に出席する為軽井沢に行ってきます。

結婚式は日曜日ですが、チェルシーと妻を連れて土曜日に移動して旅行を楽しむ予定。

その模様は後日UPしますね!

話し代わって、フットサルチームモッチャンズの合宿プロジェクトが動いています。

今のところ、9月5、12、19日のいづれかになりそうな感じです。

まだ予定の連絡を頂いていないメンバーの方、お早めにご連絡お願いします。

いざ!鎌倉へ

2009年2月16日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日に義理の妹の結婚式が鶴岡八幡宮であったので、土曜、日曜と鎌倉へ行ってきました。

土曜は長谷寺で参拝した後、高徳院で鎌倉の大仏を見に行きました。

画像:長谷寺からの眺望ポイント

hasetera.JPG画像:鎌倉大仏

daibutu.JPG大仏の胎内にも入れましたよん。

そこそこの大きさですが、牛久の大仏に比べたら全然小さいですね。

やはり茨城最強といった所でしょう。。

日曜日の結婚式は写真は載せませんが、とても良かったです。

もう芸能人の結婚式かと思うほどでした~

オメデトウ!

第一回の日記でした。

今日はここまで!