もっちゃんBLOG:守谷 モッチャンズ フットサル キャバリア チェルシー 

ホーム > 2010年7月

iVIS HF M31 購入

2010年7月29日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

キャノンのハイビジョンビデオカメラを購入しました。

iVIS HF M31 の赤

 

 

タッチパネルで追っかけ機能が魅力です。

HDMIケーブルが着いていなかったので、予備バッテリーと一緒に今度購入する予定。

撮って直ぐにハイビジョンでテレビに映せるのはナイスですな!

 

早速チェルシーをとりまくったぞ!

36キロ走行

2010年7月26日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

25日の日曜日は、自転車に乗って江戸川まで36キロ走ってきました。

AM10時前に出発したので、まだギリギリ灼熱ではなかったけど、それでも暑い!!!

1本ドリンクを飲み干してしまったので、途中の自販機で購入して水分補給。

丁度経路の中間地点ぐらいに高校のグラウンドそばに日陰ベンチが有り、そこで往復共に休憩~

良い休憩場所を見つけたので、次回から毎回ここで休もうと思う。

それにしても、高校球児はすごい!!猛暑の中、長ズボンで走る走る・・・。若いってすごいな・・・と感心。

 

前回、内反小趾で足が痛くなってしまうという記事を書きましたが、骨が出ているところに、専用のバンドエイドを張ったら痛みが90パーセントぐらい緩和しました!!

すごいぞバンドエイド!!

痛みがないって本当にすばらしいですね!

これで走行距離が延ばせそうですぜ!! 

今回携帯を忘れたので、写真を撮り忘れました・・・

欧州サッカー 2011-2012シーズン 移籍1

2010年7月25日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

W杯が終わったと思ったら、既に2011-2012シーズンに向けて移籍マーケットが動いてますね。

7月に決まった主なビックネームの移籍は。

ビジャ、バルサ←バレンシア

アドリアーノ、バルサ←セビリア

フェリペルイス、アトレティコ←デポル

アドゥリス、バレンシア←マジョルカ

Pレオン、レアルマドリー←ヘタフェ

Jコール、リバプール←チェルシー

キアル、ヴォルフスブルク←パレルモ

カバーニ、ナポリ←パレルモ

コラロフ、マンチェスタシティー←ラツィオ

 

今期のマンチェスタシティの布陣が強力すぎです・・・。

監督がマンチーニでは優勝は無いとは思いますが。

 

我らがレアルマドリーもモウリーニョ新監督を招聘し、タイトル奪還の期待大です。

左サイドバックとセンターバック、さらには中盤の選手を狙っているようですが、難航しているようです。

私の予想通り作シーズンはヘタレっぷりを見せてくれたベンゼマですが、モウリーニョによって再生される可能性も・・・。ウイングとして使うという噂・・・。今期は彼にも注目です。

ということで今期もWOWOWの加入を検討中!

誕生日会

2010年7月20日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

Photo130.jpg

昨日はモッチズメンバーからサプライズバースデーパーティーを開催して貰いました!

みんな忙しいのに遠い所からわざわざ集まってくれて感動!

ダッチと和子から自転車用のウェア、グリさんからはアルゼンチンのジャージ、ピロさんからはフォションのセット、ゴトーくんからはサッカー本を貰いました!
ありがとう!

遅れてきたグリさんへの逆ドッキリはめちゃめちゃ笑いましたよ(笑)

友達は素晴らしいですね!
社会人になって、皆それぞれの生活があって忙くてバラバラになってしまうものだけど、一生の仲間のモッチズメンバーがいることを幸せに感じます。

そして、毎年俺を喜ばそうと企画してくれる妻には本当に感謝します。

ありがとう

次のモッチズ会はグリさん幹事!楽しみににしてます★

妊婦体験シーン

2010年7月 6日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

Photo102.jpg

皆10キロなのに何故か俺だけ13キロの重りを・・・

きつかったぁ(><)

さて、今日はワールドカップ準決勝だ!!

両親学級

2010年7月 5日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

Photo104.jpg

いってきました!

もっとギャル的な人が集まってると予想してましたが意外に皆落ち着いた感じでビックリ!
年上年下がほぼ同じ位の割合だったかも。

沐浴の練習とか妊婦体験とか・・・
過酷でめちゃめちゃ腰がいたくなりましたわ。。。

確かに妊婦と子育ての大変さは身に染みましたが、内容的にちょっと旦那さんを追い込み過ぎな感も・・・

カミさんも旦那さん達が可哀想と心配してました(笑)
でもそのくらいがいいんでしょうかね

まあでも、誕生が楽しみになってきましたよ!!