もっちゃんBLOG:守谷 モッチャンズ フットサル キャバリア チェルシー 

ホーム > 2009年8月

FM2009日記 2015/2016シーズン

2009年8月23日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

サラゴサを率いて7年目の日記

久々更新

[ FM2009日記 2015/2016シーズン ]の続きを読む

【サッカー】移籍マーケット終了まであと10日

2009年8月21日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

はやいものでもう8月21日。

世界のサッカーの移籍マーケット終了が8月31日なので、あと10日ですね。

昨日WSDの発売日だったのに、思いっきり忘れてました。

amazonnで調べてみたらやっぱり昨日発売だったヨ。

 

という事で、今日は仕事帰りに秋葉ヨドバシ上の有隣堂で買おうかな。

あと、エリアの騎士とハチワンダイバーの最新刊も買わなくちゃ・・・。

 

・本日のサッカーの移籍の話題。

レアルのネグレドが、セビージャに移籍する事が決定した模様。
噂ではレアルサラゴサが有力だったけど分からないものですね。

元アルゼンチン代表のアルメイダ(35)がリーベルで現役復帰するようです。
ロンゲをなびかせて中盤を走りまくるダイナモは、日韓ワールドカップにも出場しているので、
日本のサッカーファンの記憶にも残っているでしょう。

リーベルでどこまでできるか、楽しみです!

 

リーベルといえば、昨年アル中で、リーベルから2部のチームに移籍した、元マラドーナの後継者のオルテガさんの行方が気になります。。

まだ現役を続けているなら、応援してる選手なんで頑張ってほしい・・・。

 

モッチャンズ合宿まで1ヶ月

2009年8月14日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

9月12日のモッチャンズ合宿まで1ヶ月をきりました。

メンバーの方は、出欠の連絡よろしくお願いします~~。

 

予定は、

初日にフットサル、BBQ

2日目にテニスや牧場

 

フットサル場にマッチメイクを頼んだら、「なんとか集めてみます」との事。

「従業員とかもかりだしてみます」など、親身に対応して頂けそうです。

 

BBQは、ホテルの通常のセットだけでなく、スーパーで肉を追加購入を予定してます!

フットサルで消費したカロリーを、がっつり回復しましょう!(笑)

 

牧場は馬に乗ったり、乳を搾ったり、アーチェリーなど色々あって面白そうです。

たくさんのメンバーの参加を期待してます!!!

 

 

サッカーニュースなど【090806】

2009年8月 6日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

WSDの最新号が本日発売ですね!

移籍マーケットが色々動いているんでもちろん買いです!

でも、恐らくシャビアロンソ移籍に関しては間に合ってないでしょうね。

 

 

元ヴェルディ・フロンターレで今ポルトガルのポルトに所属しているフッキにチェルシーが55億のオファーを出したみたいです!!

55億はちょっと高すぎかと思いますが、面白い移籍になりそうですね。

 

あとはレアルのオランダ組みの動向が気になる所ですね。

ベンチ要因を言い渡された、ファンデルファートに至っては、移籍志願をした模様です。

 

今期はW杯イヤーだけに、各クラブのベンチ要因の選手は是が非でも移籍して、代表のポジション確立したいところでしょう。

シャビアロンソ

2009年8月 5日 ryo | | コメント(2) | トラックバック(0)

本日レアルマドリーがシャビアロンソを獲得したというニュースが。

それと共に、ミシェルサルガドの契約解除も決定のようです。

 

Sアロンソはリバプールでは汗かきタイプのマスチェラーノと組んでいましたが、レアルではガゴかディアナと組む事になるでしょう。

ガゴやディアナはマスチェラーノと似たようなタイプなので、すぐにフィットできるかと思います。

 

シャビアロンソは、優勝したEURO2008のレギュラーメンバーではないので、EURO優勝メンバーというと微妙ですが、キックの精度と展開力は世界屈指なので、今期のレアルの大きな力になるでしょう。

あと、イケメンという事もレアル向きですね。

最近は髭を生やしたせいで、ムサイ感じですが、、、

 

実はシャビアロンソ、実力的にはトップクラスだったにもかかわらず、どうしても世間の評価があがらず、一流のMFとはみなされていませんでした。
その原因はベビーフェイスであると指摘され、髭を生やしたところ、風貌に威圧感が出て、世間の評価が急上昇し、相手チームからもビビられる一人前のMFとなったとの事・・・。

確かにセントラルミットフィルダーは潰し屋としての仕事も大事なので、
偉大な選手は、イカツイ風貌が多いですよね。(ロイキーンとか、ロイキーンとか、ロイキーンとか・・・)
サッカー選手ってイメージも大事なんですね・・・・(w

 

穴とされていたボランチの補強も完了したレアル。

前回の銀河系の失敗は繰りかえ無さそうです。

 

後は、左サイドバックを取れるかどうかですね。

まぁSラモス、アルビオル、アルベロア3名とも左SB出来ない事はないので、補強しない可能性もありますが・・・・。

 

ライバル、バルサの方は、エトーを出し、イブラ補強を完了。

ものすごいシーズンになりそうです。

電球交換

2009年8月 4日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

リビングの照明の電球が1つ切れているので、電球を買おうという事になりました。

照明は、6つの電球が同時につくタイプです。

今使っているのは、普通の白熱電球で、54Wのやつです。

下のサイトで調べた所、54Wの電球6つを1日6時間つけると、1ヶ月で1283円の電気代という計算になります。

http://kunisan.jp/denki/

た、高い・・・・。

 

みなさん、電球形蛍光灯をご存知でしょうか。

よく電気屋で見る、「省エネ電球」「10Wでも60Wの明るさ!」のような宣伝をしている、電球が電球形蛍光灯です。

今回私が購入したのは、パナソニック製の電球形蛍光灯(EFA15EL12E17)で、これだと、12Wで60Wの明るさと書いてありました。

この電球形蛍光灯で計算すると、1ヶ月の電気代が、なんと285円!!

一月で1000円も得になります!!

しかも、寿命も3倍以上!!

 

早速6つ全て取り替えました。

54Wから60Wになった、明るいのなんのって。

台所の電気を付けなくても台所まで明るいと感じるほどです。

それなのに電気代が安いなんて信じられな~~~い(ジローラモ)

ちなみに取り外した古い白熱電球は、形的に電球形蛍光灯が着かない寝室の照明に回す事にしました。

 

電球形蛍光灯の問題点は、大きさが2倍位になってしまうのと、白熱電球に比べて価格が高い事ですが、家の照明には問題なく取り付けが出来たし、ヨドバシカメラでひとつ900円位で買えちゃうので、まぁ半年もあればPAYできてしまう感じです。

しかも、全額、貯まってたポイントで清算してしまいました(笑)

 

クーラーなどで電気代がかさむ季節、、、

電球形蛍光灯、お勧めです!!

WOWOWリターン

2009年8月 3日 ryo | | コメント(4) | トラックバック(0)

8月といえば欧州サッカー開幕の季節!!

ということで、WOWOWに再加入しました。

 

早速本日早朝4:00~ リバプールVSエスパニョールの親善試合がLIVE放送とのことだったので睡眠時間を削ってTV観戦。

俊輔さんの2アシストを見れました。(1つは誤審でオフサイド判定)

 

リバプールの方は、シャビアロンソがベンチスタートで、やはりレアル移籍の角度が高い気がします。

 

話かわってレイソル。

残留をかけた大一番の神戸戦に敗退。

これで降格の可能性は80%といったところ。

あとは神頼みしかない・・・・。