もっちゃんBLOG:守谷 モッチャンズ フットサル キャバリア チェルシー 

ホーム > 2009年5月

FM日記 2013/2014 その6

2009年5月30日 ryo | | コメント(3) | トラックバック(0)

サラゴサを率いて5年目に突入

[ FM日記 2013/2014 その6 ]の続きを読む

興奮をそのままに

2009年5月28日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

日本代表もCL決勝もすばらしい試合で昨日は大変満足でした。

 

今週末は金、土、日と3連日フットサル!

 金 19:15~ 日本橋個人参加(AIRI)

 土 18:00~ 取手フットサル個人参加

 日 20:00~ 某地元体育館で練習

 

昨日のこの興奮をそのままに、ハッスルしてきマッスル。

一緒に参加できる方が居たらお気軽に連絡(ブログコメントでも可)下さいな★

コメント公開したくない方は、その旨を書いておいてくれれば、わたししか見ませんので。

ただ、個人参加の申し込みは各自でよろぴく~

 

でわでわ

サッカーDay

2009年5月27日 ryo | | コメント(3) | トラックバック(0)

今日は楽しみな事が2つもあります。

19時30分から日本代表キリンカップ。

27時30分からUEFAチャンピョンズリーグ決勝 バルサVSマンU

 

日本代表戦を見て、直ぐ寝て、3時30分に起きてCLを見るという感じでしょうか。

明日は、日本全国のサッカーファンが寝不足になっている事でしょう。

 

明日、目の下にクマがある人、ウトウトしている人を見たら、サッカー好きですか?と聞いてあげましょう。

 

近況5月25日

2009年5月25日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のフットサルで右足首を負傷。

体は動けて調子が良かっただけに悔しい。

というか最近分かってきたのですが、調子が悪い時は大丈夫ですが、調子がいいときに限って怪我が多い、運動量と体の動きに関節や筋肉がついて来れなくなってきているのでは・・・・。

しっかりランニングや筋トレで体を鍛えておかないとやばいという事を再認識。

足首の方は、まぁ軽症なので、ミッドウィークには治りそうですけどね。

それはそうと、HPのトップ画像を更新しました。

春に公園で遊ぶチェルシーです。

でももうすぐ夏なので、また更新しますけど・・・。

相変わらず・・・

2009年5月24日 ryo | | コメント(3) | トラックバック(0)

相変わらず走っておりません。。。。

最近は帰宅時の駅からのウォーキングもサボりまくり・・・。

運動は毎週末のフットサルのみ。

 

体重もすこし太ってきた気がするぅ~~~~~~。

 

今日は雨なので来週から活動再開します!

多分すると思う・・・・

するんじゃないかな・・・・

 

 

 

FM日記 2012/2013  その5

2009年5月23日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/2013シーズンの日記

[ FM日記 2012/2013  その5 ]の続きを読む

今クールのドラマは熱い

2009年5月22日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のドラマは1、2話見てやめてしまうのが多いんですが、今クール見ているドラマは全てかなり面白い!!

個人的なランキングです!

1位 白い春

 爽快、イライラしない、登場人物全員に好感が持てる(根本悪が居ない)、家族愛に癒される、阿部ちゃんサイコー

2位 夫婦道

 進行中ずっと飽きさせない面白さ、お決まりのキャストなので安心感と安定感が抜群、てつやファンはたまらない、テーマが良い

3位 スマイル

 進行にちょっとイライラする部分もあるが、許容範囲。主人公とヒロインに好感が持てるので入り込めるのがGood。

 

3位まで書きましたが、実は今クール見てるドラマはこの3本のみだったりします・・・^^

 

あれ、もう1本紹介したドラマがあったような・・・??

無かった事にして下さい。

CCDA取得

2009年5月20日 ryo | | コメント(2) | トラックバック(0)

先日、Ciscoのネットワーク設計者の資格である、

640-863: Designing for Cisco Internetwork Solutions

を受験してきました。

ちなみにCiscoというのは、ネットワーク機器のメーカの名前です。この試験はメーカが勝手に運営している試験ですが、ネットワークの世界ではCiscoは業界最大手なので、業界では、ほぼ公的試験と同じような意味合いを持つ試験です。

さて、受験結果は、、、、

 

 

 

見事合格

 

75分の試験も40分程度で終わってしまいましたし、点数も合格点から、50点くらい多く取っていたので楽々といった感じでした。

やはり業務経験があるのは強みですね。

勉強時間は、電車通勤時間と試験当日3時間だけでした。

↓勉強に使用した本。CCDAの本は中々出ていないのでお勧めです。

 

642-873J ARCHはすでに取得済みなので、

後は、BSCIという試験を合格すれば、CCDPという資格がもらえる故、

次はBSCIにチャレンジしたいと思います。多分6月~7月上旬予定。

ちなみに、ちまたで推奨のBSCI勉強教材。

 

来期のリーガとレアル

2009年5月18日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

バルサの優勝で幕を閉じたリーガ(まだ2節消化試合が残ってますが)。

今期はバルサの強さが目立った。というか強すぎ!

 

このままでは来期もバルサの独走状態になるのではないかと予想される所ですが、ライバルレアルマドリーも動いています。

6月のレアルマドリーの会長選挙にペレスさんが立候補。

この人、今は死語になっている、あの銀河系軍団を作り上げた人です。

そして、レアル会長就任した暁には銀河系を復活させると明言してます。

(ちなみに当時の銀河系メンバーは、ジダン、ベッカム、フィーゴ、ロナウド、ロベカル、ラウール、オーウェン等・・・)

これはバルサ独走態勢の退屈なリーグにしない為にも非常に喜ばしい事です。

 

ペレスさんは早速、Cロナウド、カカに対してアプローチを開始しているようです。

リベリーにいたっては、ほぼ内定の模様。

もし彼が会長になって移籍が万事うまく行ったときは以下の様な新銀河系軍団ができあがるかもしれません・・・・。

         イブラヒモビッチ(ニステルローイ)(ビジャ)

 リベリー(シルバ)               Cロナウド(ロッペン)

             カカ      セスク

              ガゴ(Rディアラ) 

 マルセロ                     Sラモス

       エインセ(メッツェルダー)  ペペ

            カシージャス 

 

まさにゲームの世界ですな。^^;

でも、しっかり守備を強化しないと、マケレレ退団で銀河系崩壊した時の二の舞になりますよ。

チェルシーお留守

2009年5月16日 ryo | | コメント(1) | トラックバック(0)

今日1日チェルシーさんは病院で寝泊りする為、久しぶりの夫婦水入らずです(笑

この機会にチェルシーがいると中々行けないお出かけをしようと企画していました。

が、AMから3時頃にかけて私が寝てしまい、3時頃過ぎから、今この時間まで妻が爆睡中なのでほとんど顔を合わせていません・・・(汗

 

まぁそれはそれでおいておいて、チェルシーさんがいないとはやり淋しいですなぁ~

 

明日の朝には再会できるので再会が待ち遠しいです。