もっちゃんBLOG:守谷 モッチャンズ フットサル キャバリア チェルシー 

ホーム > 2009年4月

床マット

2009年4月23日 ryo | | コメント(3) | トラックバック(0)

最近チェルシーさんはおりこうなので、遊ぶ時は、和室のケージから出して、居間にも自由に出てこれるようにしてあげています。

でもうちの居間はフローリングなので、犬は結構滑ってしまうみたい。

余り床がすべるのは犬の骨や間接にあまりよくないようなので、コルクマットを買ってあげる事にしました。

↓これです。

 

郵送なので、今週末には届かなそうですが、来週中には敷けるかななぁ~。

無事敷けたら写真UPしますね★

IMG_0595.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モッチャンズ復活の兆し

2009年4月22日 ryo | | コメント(2) | トラックバック(0)

4月18日にフットサル取手にて個人参加に行って来ました!

 

ダッチさんも参加したいとの事だったので一緒に行く予定でしたが、今回別のチームで一緒にプレイしているG・K君も参加する事になりまして、当日にはオコさんからもさんかの依頼が!

 

G・K君は新生モッチャンズメンバーとしてこれから活動していってもらう予定なので、今回の個人参加でモッチャンズが久々に4名集まりました。後1人で大会に出れるじゃないですか!!

 

と、言う事で近々モッチャンズで大会参戦を予定しちゃいます。

 

白い春と夫婦道

2009年4月17日 ryo | | コメント(3)

先週紹介したドラマですが、まずは夫婦道と白い春を見ました。

 

夫婦道はほとんど金八キャストで驚きましたが、ほのぼのしてて、いい感じのドラマです。安心して見れますね。

今後も見ていきたいとおもいます。

 

そして、白い春。

これはやばいです。かなり面白い。久しぶりに翌週の放送を待ちわびてしまうレベルのドラマに会いました。

まだ、1話目なのでこれからどうなるかは分かりませんが、ちょっと間抜けで不幸すぎる阿部ちゃんの今後が気になりまくりです。

見逃した方、ここでみれるっぽいので、是非是非見てみてください。


狂犬病予防

2009年4月12日 ryo | | コメント(2) | トラックバック(0)

今日はチェルシーちゃんの狂犬病予防注射に行きました。

まれに注射のあと具合が悪くなる子も居るらしいので、心配しましたが家に帰ってからもチェルシーちゃんは元気もりもりでした。

cheru1.jpg

 

続いては、本邦初公開チェルシーちゃんの得意技「のびのび~~~」です。

cheru1.gif

トレーニングの成果です★

しかしながら、ジョイフル本田のドックランで会った方から聞いたお話によると、大人になると間接が硬くなるので出来なくなるらしい。。。

可愛いのに残念(TT)

 

あと今日はダニ対策のお薬「フロントライン」も買ってきました~。

すこしお金がかかりましたが、チェルシーはお嬢様ですからね!ご主人様より厚待遇!!(^^;

 

FM2009 日記 その2 3年目

2009年4月11日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

3年目は、リーガエスパニョーラ1部に挑戦!

ブログ読者の需要が皆無な自己満足FM日記だが、世間の冷たい風にも負けず更新したぜ!

[ FM2009 日記 その2 3年目 ]の続きを読む

2009年春ドラマ

2009年4月10日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)


この春見てみようと思ってるドラマです。


続・夫婦道 4/15(水)21時~
http://www.tbs.co.jp/fufudo09/

⇒武田鉄也さん大好きなので、迷わず見ます!
 第1作目の方は見てませんが、夫婦道勉強させて頂きます^^

 

白い春 4/14(火)22時~
http://ktv.jp/haru/index.html

⇒阿部ちゃんファンなので、問答無用で見ます。
 え?キャストに大橋のぞみ??
 これもまた楽しみですな^^

 

スマイル 4/17(金)22時~
http://www.tbs.co.jp/smile09/

⇒最近ニュースで話題の違法滞在などフィリピンにネガティブなイメージが強いですが、面白いという噂を聞いたので見てみたいと思います。
 新垣結衣さんは声がとてもキュートですよね

 

ゴッドハンド輝 4/11(土)19時56分 ~
http://www.tbs.co.jp/god-teru/

⇒漫画をダッチさんから借りて読破しましたが、面白くて面白くて超お勧めの漫画です。
 その漫画が今回ドラマ化という事で期待度は高いのですが、四宮ケイが抹殺されていたり、設定をいじられてる時点で萎え萎え。。。

テルのイメージも大分違うんだよな・・・チビのはずなのに・・・

とりあえず見ます。

 

他にもお勧めドラマがありましたらコメント下さい!!><

FM 20009 日記 その1

2009年4月 8日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

監督日記スタート

2008/2009~2009/2010 ダイジェスト

[ FM 20009 日記 その1 ]の続きを読む

mixiと連携しました

2009年4月 7日 ryo | | コメント(2) | トラックバック(0)

もっちゃんBLOGをmixiと連携しました~

 

mixiの更新履歴をチェックしている人ならば、このブログの更新にすぐさま気づく事が出来るようになるかと思います!

 

不具合なんかがありましたら、コメントをよろしゅう~~。

 

ちなみにコメントの方法は、ブログ記事のタイトルのしたに

2009年4月 7日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

というのがありますので、

コメント(0) をクリックしてくれれば、入力フォームに飛びます。

名前を適当に入れて、適当にコメントしてください^^

冷やかしでもOK牧場!

 

ちなみにスパムコメント防止の為、投稿したコメントは一旦こちらで承認されるまでは、表示されませんのであしからず。

 

それでは★

2009春お花見

2009年4月 6日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

4月4日は地元の公園にチェルシーちゃんを連れてお花見をしてきました。


苺のお洋服を着せてもらってご機嫌★

R0010725.JPG

 

チェルシーちゃんもお花見を満喫!!

R0010731.JPG

 

しっかりカメラ目線モデルさんですなぁ~

R0010732.JPG

 

お帽子もかぶってみました!萌え萌え~~
走りすぎてそろそろお疲れ

R0010735.JPG

 

家に帰ったらおひざの上でグッタリ~~
一緒にTVサッカー観戦も日課です!

R001073439.JPG

また今回、ファンの要望にお答えして、壁紙用Versionをアップロード!!
下記画像をクリックして、ポップアップ後の大きい画像を右クリック⇒「背景に設定」で壁紙にすることができます!

 

壁紙1-1280x1024

壁紙1-1280x1024.JPG

 

壁紙2-1280x1024

壁紙2-1280x1024.JPG

 

お花見の後は、チーズフォンデュ作成器具をお友達のダッチさんが持ってきてくれたので、みんなでチーズフォンデュを食べました~
想像以上に美味かった!!!
お野菜、お肉をつけても美味しいし、守谷のパン屋さんの風見鶏で買ったクルミフランスパンにつけても最高!!!

またやりたいですなぁ~~

 

秋葉で買い物

2009年4月 3日 ryo | | コメント(0) | トラックバック(0)

おとといの4/1に仕事帰りに秋葉原でお買い物をしてきました。

私パソコンはデュアルディスプレーで利用しているんですが、サブモニターのSonyの17インチのモニターが映らなくなったので新しくモニターを買いにいきまいた。

安ければ中古でも何でも良かったのですが、19インチだと中古でも8000円以上するものばかり・・・

悩んでた所、TWOTOPで、Princetonの19インチワイドが新品で11000円だったので、即買い。

使いませんがスピーカ付き、しかもHDCP対応!!

メインモニターもPrincetonなので、これで両方ともPrincetonになってしまいましたわ^^

 

あと、買う気は無かったのですが、DDR2-800のメモリーがなんと1Gで980円!!だったので2G衝動買いしていまいました。

今メモリーってこんなに安いんですね。。。

 

家に帰ってメモリーを確認したら今刺さってるメモリーがDDR2-667x2枚だったんで不安でしたが、問題なく4GBで認識して動作してくれました。(クロックは667になってしまいましたが)もちろんDualChannelっすよ。

 

これでゲームしながら、Webを見たりブログを更新したりする事が楽に出来るようになったので、FootballManager日記も近々やっちゃいます~~★

 

ちなみに、以前に日記で書いたリモートデスクトップソフトのIgremoteですが、Zeroremoteという最新版が出てるみたいです。

ですが、うちの環境はクライアントのノートPCの性能が無さ過ぎてダメでした・・・orz